七条西セブンファイターズのご紹介


<沿革>


七条西セブンファイターズは、野球好きのお父さん達が地域の子ども達を集め、

子ども会の野球チームとして昭和48(1973)年に設立しました。

その後、「奈良ちびっ子野球愛好会(1984年)」が創設され、その翌年に正式

加盟し現在に至っています。


チームの選手は、六条小学校区の児童が中心で

・高学年で組織されるセブンファイターズ(Aチーム)

・低学年のジュニアファイターズ(Bチーム)

で構成されています。


Aチームに於いては、年間を通して加盟各チーム総当たりの「リーグ戦」があり、

この大会での優勝を最大の目標にしています。


そしてBチームでも野球をとおしてチームの仲間づくりを大切にし、参戦する

冠大会での上位入賞を目標に日々練習に励んでいます。


七条西セブンファイターズは、これまで築き上げてこられた諸先輩方の教えを

肝に銘じ、「皆は一人の為に、一人は皆の為に」をチームモットーとし、地域の

野球チームとして、健全な子ども達の育成に寄与したいと考えています。

<これまでの戦績>


【参戦冠大会】
若鹿杯
あすなろ杯
市民体育大会
会長杯
あすか杯
朝日新聞社旗争奪大会(京都大会)
わかくさ杯
知事杯
三重大会
スーパーちびっ子杯(Bチーム)
卒部記念DINSCUP(Aチーム))

【リーグ戦】
優勝5回(平成20年・平成22年・平成23年・平成24年・平成25年:4連覇)
準優勝3回(平成14年・平成17年・平成21年)
3位3回(平成元年・平成9年・平成11年)

トップページへ


inserted by FC2 system